未経験歓迎!土木・建築・解体業の求人・転職|バイセップス横浜営業所|神奈川県横浜市

神奈川県横浜市の土木・建築・解体業、株式会社バイセップス横浜営業所は、寮完備で日払い/週払い/月払い支給可能。未経験者も歓迎いたします!

ホーム ≫ お知らせブログ ≫

お知らせブログ

未経験新人さんも安心!現場入場時の必要品提供について① (装備品編)

軽い 作業員2人ポーズ1
作業工具の扱いはご安全に!

ハロウィンの被り物で調子に乗って、一部の寮生にドン引きされた横浜所長です。

今、入社を検討されている人や入社したてで手持ちが少ない人の為に横浜営業所では現場作業に必要な装備品や腰道具を初日から全て事務所にて用意しております。

でも、現場作業をするのに何が必要なのか?まだわからない現場未経験の人等もいらっしゃると思うので、まずは現場入場の為に必要な装備品を解説します!

①手袋(半ゴム手袋)
KIMG0376
担当する現場作業内容によっても異なりますが、主に土木の現場はこの「半ゴム手袋」を使用する事が多いです。

最近はコンビニや100円ショップ等でも販売をしているので比較的、入手しやすいですね。

半ゴム手袋以外にも建築現場でコンクリート打設作業を行う時に使用する「全ゴム手袋」や解体現場でガラの集積やバラシ作業の時に使用する厚手の「皮手袋」等もあります。

②ヘルメット
KIMG0375
実際、現場に入場の際は自分の氏名と血液型をテプラで貼ります。

ヘルメット無しで作業できる現場は無いので基本中の基本装備の一つです。

職長等は横にラインの入ったヘルメット等を着用するケースもあります。

内部に発泡スチロール製の緩衝材が入ってないと現場での使用はNGになるので、気をつけましょう。

③安全帯
KIMG03841
最近はこの「胴ベルト式安全帯」から「ハーネス」へ移行しつつありますが、2m以上の高所作業等(高低差)の発生しない現場等では、まだまだ現役の「安全帯」です。

一般的にはこの「胴ベルト」に「腰袋」を取り付けて「腰道具」と呼ばれる作業工具を収納して必要な工具を出し入れしながら作業を行います。

作業工具(腰道具)については次回の「作業工具編」で改めて、ご紹介します。

④安全靴&安全長靴
KIMG0400
現場作業中、万一、重たいものが足元を直撃した際に足先を保護する固い芯先が入っている作業用靴です。

また、土木や建築現場の場合は同じように芯先に樹脂製の足先プロテクターが入っている「安全長靴」が必要な時もあります。
KIMG0397


⑤保護メガネ
KIMG0382
眼部への粉塵の混入防止や、コンクリート打設時のコンクリート飛び跳ね防止等に必須の作業用保護メガネです。

⑥防塵マスク(解体現場用)
KIMG1267
アスベスト(石綿)を含む建材解体の現場に行く時に必須のマスクです。

これを装着していないと入場できない「解体現場」等もあります。


⑦作業着
作業着
一般的な作業着がこちら↑

バイセップス横浜では安全性や現場で禁止されているタイプの作業着(ニッカ等)以外であれば「作業着」は個々のセンスや好みで自由に自分の好きな作業着を着て仕事をしていただく事が出来ます!

最近はすごくカッコ良い作業着とかも増えてきて、最新の作業着のトレンドについて調べるのも楽しいですよ。

これらは仕事をする上で最低必要になってくる装備品(防塵マスクは解体現場のみ)ですが、バイセップス横浜では全て事務所で用意しますので、
手ぶらでの入寮も大丈夫です。

働きたいのに仕事がなくて困っている人や、新しい環境での仕事にチャレンジしたい人は(株)バイゼップス横浜までお気軽にご応募ください。

フリーダイヤル 0120-317-123

22時迄なら履歴書無しの面談のみで「即日入寮」可能です。

希望の人には
最寄り駅までの送迎も可能ですので、まずはお気軽にお問合せください。

 
2020年10月20日 00:00

住み込み寮付き職場の利点

KIMG0050
仕事選びは計画的に!

横浜所長です!

今回は「住み込み寮」付きでお仕事を探されている方や転職の為、ハローワークでお仕事をお探し中の方にお勧め情報です。

寮付きというとお給料からたくさん天引きになって給料が少ないとか、プライバシーが保てない等の不安を抱える人は少なくないと思います。

その点、「バイセップス」の寮は安心です。

寮費は一日2,900円(給与天引き)で完全個室・3食・寮設備・Wifi・光熱費等は全て込みで、極端な話、外で何も買い物をしなければ、日常の生活は寮費だけで全て事足りる場合もあります。

また、鍵付きの完全個室はプライバシー面でも防犯面でも安心して暮らす事が出来るので疲れた体をしっかり休める事が出来ます。

IMG_0986
「お金を貯めたい!」「住まいを変えたい!」「電車通勤したくない!」なんて人にはうってつけです。

仕事以外の時間は一人の時間を楽しむも良し、エントランス等の集会場所でみんなとワイワイ過ごすも良し、各々の充実した時間の過ごし方をして翌日勤務の英気を養ってください。

IMG_0975
横浜ゲーセン横丁

IMG_0977
横浜アートギャラリー

ご応募をお待ちしております。


 
2020年10月01日 06:00

季節外れの雪が降りました!

IMG_13531
雪合戦の雪玉の中に石ころ入れて投げられた際はご安全に!

そろそろ、みんなで「BBQ」やりたいなぁと思っていた矢先なのに、横浜寮の裏庭もうっすら雪が積もり

IMG_1345

先日、開花した一階の食堂から見える「桜」も雪化粧して「冬」と「春」が同時に楽しめる「雪桜」となりました。

IMG_1354

「スタッドレスタイヤ」から、そろそろ履き替えの準備を始めていた「ノーマルタイヤ」も4月下旬までは様子見に。


KIMG0345

そしてあまりに寒い休日「横浜癒しの湯」は入浴剤入りに変更。

今回は「ゆずの湯」仕様です。
雪の日風呂

明日も全車スタッドレスタイヤ装着で安全運転を心がけながら、横浜営業所は全員「現場出向」です!

もし、現場がなくて困っている人や、新しい環境での仕事にチャレンジしたい人は(株)バイゼップス横浜までお気軽にご応募ください。


フリーダイヤル 0120-317-123

最寄駅までの送迎も可です!

 
2020年04月05日 18:00

サクラ咲く

KIMG0421
花粉対策もご安全に!

頭の中には年中サクラが咲いている横浜所長です。

横浜寮の食堂の窓から、ふと外を見たらなんと「サクラ」が満開になっていました。

横浜寮の食堂の大窓からは大きなサクラの木が見えます!

KIMG0411

食堂の別窓(東窓)からは「渓谷公園」のサクラが一望できます。

KIMG0413

(株)バイセップス横浜営業所なら、この時期は毎年、「お花見」感覚でサクラを見ながらご飯が食べれます!

KIMG0426

すぐ、手が届きそうなサクラを愛でながらの朝食も良いものです。

外から見るとこんな感じです。

KIMG0428

赤と白のサクラ(紅白)が横浜寮に向かって枝を伸ばしてくれていてなんか、縁起良いですね。


お花見好きな人や、もし、現場がなくて困っている人や、新しい環境での仕事にチャレンジしたい人は(株)バイゼップス横浜までお気軽にご応募ください。

フリーダイヤル 0120-317-123

最寄駅までの送迎も可です!

 
2020年03月23日 07:00

3月14日は「ホワイトデー」

large-5892e9f9866ba
ホワイトデーもご安全に!

四十肩に苦しむ横浜副所長です

なんと寮生からバレンタインのお返しをいただきました!




KIMG0399




KIMG0405

どれも素敵でおいしそうです!!!

もちろんいただいたお菓子も嬉しいのですが、

なによりもみんなの気持ちが嬉しくて感動しました!

毎日少しずついただこうと思います☆

お茶の時間が楽しみです。

寮生のみんな!ありがとうございました!!!!


 
2020年03月14日 18:00

3月3日は「桃の節句」

KIMG0364
ひな祭りもご安全に!

昨年の丸刈りスタイルからだいぶ、髪の毛が伸びてきた横浜所長です。

男子諸君にはあまり、関係のない「桃の節句」(ひな祭り)

でも、せっかくの日本ならではの行事なので横浜営業所では夕飯を通常の仕出し弁当から「特製チラシ寿司」と「特製お吸い物」へ変更しました。

KIMG0361

普段からお世話になっている夕食宅配業者様のご協力もあり、おいしい「チラシ寿司」と「お吸い物」をいただく事ができました。


KIMG0372

そして今日の様に季節毎のイベント日の「横浜癒しの湯」は入浴剤入りに変更。

今回は「森林の湯」仕様です。

入浴剤

みんなでまったり、ゆったり「桃の節句」の恩恵をいただいた一日でした。
2020年03月03日 06:00

新年会 ~すき焼き大会編~

th
仕事はじめもご安全に!

正月ボケ&胃もたれで仕事モードになれない横浜所長です。

いよいよ今年も仕事が始まりました!

しかし、月曜日に仕事が始まる現場の多い今年は年末年始休みの後にいきなり6連勤・・・。

体がついて行かないかもですね・・・。

そんな、みんなを心配して今年は仕事の始まる前日に「新年会」&「決起大会」を開催しました!

オープンから早2ヶ月、仕事を頑張ってくれたみんなへの感謝の気持ちと、今年も怪我無く頑張ってほしいとの願いを込めて全員参加にて「新年会」を執り行う事が出来ました!

明日から仕事という事もあり、かなり料理も頑張りました!

今回のメインは「すき焼き大会」

まずはこの肉!肉!肉!
IMG_0831

各テーブルのメイン料理の「すき焼き」用です。

IMG_0836

顔の大きなアンパンマン、もとい副所長と比べてもこの大きさ。

IMG_0841

各テーブルにはそれぞれ全員が遠慮なく食べやすい様にコンロをセット。

IMG_0871

新年会の間の事務所対応は全てポン所長代理にお任せをして。

新年会レジメ

バイセップス横浜、初の「新年会」となりました!

KIMG0231

皆で、仲良くワイワイと楽しく美味しく、いただけた「すき焼き大会」でした!







 
2020年01月10日 06:00

ハローワークからのご応募もOKです!

o0480064311573231432
さあ、新年だ!

もう、お年玉はもらえない横浜所長です!

皆さんは「ハローワーク」って行かれた事、ありますか?

転職したい時や失業をした時に、自分の条件にあう求人情報を紹介してもらう事が出来る行政機関です。

バイセップス横浜営業所では住み込み/通勤どちらでも、各「ハローワーク」経由でのご応募も受け付け中です。

神奈川~都内の各「ハローワーク」からのご紹介者様の場合、3か月以内での面接日設定や入寮日予約等も特別優遇制度の利用も可能です。

hellowork_fujisawa
ハローワーク藤沢
hellowork_hiratsuka
ハローワーク平塚
hellowork_kawasaki
ハローワーク川崎
hellowork_kouhoku
ハローワーク港北
hellowork_odawara
ハローワーク小田原
hellowork_sagamihara
ハローワーク相模原
hellowork_totsuka
ハローワーク戸塚
hellowork_yamato
ハローワーク大和
hellowork_yokohama
ハローワーク横浜

求人職種内容のお問い合わせや条件面等のご確認等もお気軽にお問合せください。


お問い合わせ・ご応募は↓
フリーダイヤル

0120-317-123
午前8:00~午後8時(20時)まで随時受付中です。
(携帯電話の場合、非通知設定ですとつながりませんので、非通知設定を解除の上、お問い合わせください。)
2020年01月06日 06:00

無敵の「豚の角煮」登場!

角煮
正月は胃袋もご安全に!

つい正月料理を食べ過ぎて新年早々、胃もたれに苦しむ横浜所長です。

昨日は元旦という事もあり、寮生のハマちゃん(調理師免許所有)が特製「豚の角煮」を作ってくれました!
KIMG0188
横浜所長の大好物でもある「豚の角煮」

今日、朝から胃もたれで何も食べれない状況になっているのは、もう言うまでもありません!

この角煮が美味し過ぎて食べ過ぎましたorz

KIMG0191

と、いうわけで今日は胃もたれがひどいのでミスタードーナッツの「ポンデリング」を2個だけ食べて(喰うんかい!!)少し胃の回復に努めたいと思います。

元旦から3日までは「横浜癒しの湯」も「きき湯」仕様にバージョンアップ。

去年の疲れや肩こり、腰痛等をこの3日間で完全リフレッシュできる様に3種類を用意して、ゆったりお風呂を楽しんでもらいたいと思います。
IMG_0769
横浜癒しの湯の湯船の湯量だと一回で一袋使い切ってしまいますので、日替わりで種類を変えてみました。
KIMG0181

KIMG0177
大の風呂好きの横浜所長も全員が入り終わったら、のんびり入浴させてもらいます。

そんな、お正月2日目。

なんかまったり、ほっこり、のんびり時間が過ぎてます。

明日は嵐を呼ぶ女、横浜所長の母が来訪予定です・・・。

下の動画の様な事件がまた、発生しそうな予感です。

それでは明日もご安全に!

横浜ブログ・スピンオフ作品 「豚の角煮」フライング事件↓
https://www.youtube.com/watch?v=NuoUOE6mXS8&authuser=1

 
2020年01月02日 05:00

明けましておめでとうございます。

初日の出
新年もご安全に!

あけましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いいたします。

昨日は睡魔に負けて除夜の鐘の10回目を聞いた所までしか記憶の無い横浜所長です・・・。

今日は元旦!

おいしい「雑煮」を振舞おうと副所長が朝4時起きで色々と頑張ってくれました。
IMG_0798

IMG_0800

IMG_0801

IMG_0803

気のせいか昨日見かけた「お稲荷さん」があったような。

まあ、細かい事は気にせずに。

まずは朝、起きてきた寮生達へ「御神酒」で今年の安全祈願をしてもらい、まったり過ごそうと思います。
IMG_0790

IMG_079411
この「御神酒」に入っていたキラキラ光る金箔の様に輝きがあって金運に恵まれる年にしたいですね。

それでは三が日もご安全に!
2020年01月01日 05:00

株式会社バイセップス横浜営業所

〒240-0045
神奈川県横浜市保土ヶ谷区
川島町1512-1

応募専用フリーダイヤル
0120-317-123

電話番号 045-382-8064
FAX番号 045-382-8065
営業時間 8:00~20:00
定休日 年中無休

営業所概要

モバイルサイト

株式会社バイセップス 横浜営業所スマホサイトQRコード

スマートフォンからのアクセスはこちら